Fx-automation's ブログ

FX自動売買についてのブログです(^ ^)

FXは投機?投資?

f:id:FX_Automation:20190318192822j:image

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はよく言われる

【FXは投機か投資、どっちなの問題】

について記事を書きたいと思います

 

 

投機=ギャンブルと簡単に考えてもらうと

読みやすいかと思います。

 

 

 

この記事を最後まで読めば

なんとなく「FXは投機だ」と考える人は

減ってると思います!!

 

 

 

f:id:FX_Automation:20190331104501p:image

 

 

これを読むことで

▪︎FXの事を全く知らない人も理解できる

▪︎なんとなく怖いと思ってた不安が軽減する

▪︎FXに最適な資産運用方法が分かる

 

 

 

このようなメリットが得られます(^^)

ぜひ読み進めてみてください🙇‍♂️

 

 

f:id:FX_Automation:20190330082834j:image

 

 

 

僕は投資に興味のある方や実際に投資をされてる方と

やりとりする機会が多くあります。

 

 

 

その中で特に考えもせずに

 

 

 

「FXは投資じゃなくて投機だ!!」

「FXはギャンブルだ!!」

 

 

 

と言ってる人が多いなぁと感じてます。笑

恐らくこの記事を読んでる方の中で

そう思ってる人は少なくないと思います!!

 

 

f:id:FX_Automation:20190331104547j:image

 

 

色んな考えの人がいて当たり前だと思ってるので

別に「私はFXを投機だと思うからやめておく」という考えも全然オッケーです!

 

 

 

なんとなくやめておいた方が良いって聞くからやめてる

 

 

 

って人は結構危険かもです。。。

 

 

f:id:FX_Automation:20190331104645j:image

 

 

==FXがギャンブルと言われる理由3選==

 

①相場は生き物でいつか大暴落するから

 

②周りにやってる人がいるけど良い話を聞かないから

 

③欲に負けて大損してる人がいるから

 

 

 

こんな感じですかね?

 

 

でも全く僕はそう思わないです。

というより②と③が理由でやめてる人はもう論外です

 

 

f:id:FX_Automation:20190331104841p:image

 

 

だって全部聞いた事でしか無いですもん。

自分でやってみて大損したとかならまだわかります。

(まあそれもきちんとしたやり方で取引してないからですけど...)

 

 

 

「なんとなくギャンブルって聞くから」

 

 

 

この考えをまず捨てないと

何をやってもうまくいかないような気がします!

 

 

 

で、問題は①なんです。

「相場は生き物でいつか大暴落するから

その相場で取引を繰り返すFXはギャンブルだ」

 

 

 

相場は絶対にいつか荒れます。

リーマンショックのような暴落は

また来ると言われてます。

 

 

でもこの暴落で

資金を失ってしまう人って

結局自分が悪いんです。

理由はレバレッジを高くしてるから

 

 

レバレッジ??なにそれ?

って感じの人もいるので軽く説明しますね

 

 

レバレッジとは?

レバレッジ”とは簡単に言えば“賭け率”という意味です

FXの最大の特徴は少資金で大きな金額を賭ける事ができることです。

つまり1000円しか用意できなくても10000円分の取引ができるということです。

この時のレバレッジ(=賭け率)は10倍です。

この10倍というのは自分で決めれます!50倍ににも100倍にもやろうと思えばできます。

この10倍とか50倍をレバレッジと言います。

 

 

f:id:FX_Automation:20190331104926g:image

 

 

話を戻しますね。

 

 

さっしレバレッジが高くしてるから

暴落に耐えられない と説明しましたよね?

 

 

そうなんです。

FXで資金を全て失ってしまうほとんどの人が

たくさん儲かろうと欲を出して

レバレッジを高く設定し取引してます

 

 

だから暴落がきたら

全部なくなってしまいます

 

 

自分が悪いですよね...

 

 

だって欲を出さずにコツコツと

レバレッジ低くして運用したら

良いだけなんで(笑)

 

 

2019年1月3日のアップルショックによる

ドル円大暴落覚えてますか?

 

 

f:id:FX_Automation:20190331003601p:plain

 

 

👆凄いですよね。1分で4円ほど落ちてます

これってあり得ないことです

 

 

これにはプロトレーダーの方も

大金を溶かしてました

 

 

f:id:FX_Automation:20190331003825j:image
f:id:FX_Automation:20190331003834j:image
f:id:FX_Automation:20190331003829j:image

 

 

これが①で説明した

いつかやってくる大暴落です

実は最近やってきてました(笑)

 

 

本当に凄いのはここからで

僕らが提供してる自動売買は余裕で耐えて利確してたんです!

 

 

しっかりと暴落に耐えてからのロングで利確って本当に優秀☺️

 

 

 

 

そのときに来たラインのスクショが

残ってたのではっておきます

 

 



 

本当に優秀です。

なぜ耐えれたかというと

レバレッジを低く設定し運用していたから」です

 

 

僕らの自動売買は超安全運転のシステムなんです!

リスクを最大限に抑えて月利10%を目標に運用してくれます

完全放置です

寝ててもお金入ります😂(笑)

 

 

f:id:FX_Automation:20190331105127j:image

 

 

本格的にみなさんに配布し出したのは2018年の12月です。

12月 1月 2月 3月の4カ月間全て結果は➕になってます

この記事の1番下に運用結果の記事URL貼ってるので覗いてみてください

 

 

《結論としては》

FXが投機になるかどうかは自分次第である

ということです。欲を出してトレードして大損をする人がいるのも事実です。

ただ僕らの自動売買はリスクを最大限に削り運用してます。だから大暴落にも耐えましたし、これからも耐えることが出来ると自負しております

 

 

 

この記事を見てもまだギャンブルだと思いますか?

 

 

f:id:FX_Automation:20190331105259j:image

 

 

この記事を書いてる前の日もコツコツ稼いでくれてました。

日給➕¥8020

f:id:FX_Automation:20190330091456p:image

 

 

FXやってる方が見てもらえればわかりますけど

30万運用でこのトレードはリスクだいぶ低いです。

 

 

これを見てもFXはギャンブルだと思ってる人は全然それでokです!

僕らの自動売買を使わないで違う事をすれば良いだけなので😀😳

 

 

もし一度使ってみたい!!

という方がいるなら👇から受け取れます

f:id:FX_Automation:20190314172055p:plain

 

運用実績

 

fx-auto.hatenablog.com

 

fx-auto.hatenablog.com

fx-auto.hatenablog.com